2017年01月29日

平成28年度体験教室発表会のお知らせ!

来る平成29年3月12日(日)、
さいたま市文化センターしらさぎホールにて開催されます
「南区文化団体芸能発表会」に参加させて頂くこととなりました。
平成28年度体験教室の一年間の成果を大きな舞台の上で発表致します。
是非ともご来場下さいませ。
posted by 彩の詩 at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年11月04日

11月2日の体験教室を終えて

今回は日舞とお箏で合わせてみました。お箏が途中で止まってしまうことがあり、踊りずらかったかもしれません。着物ではなくても、体験はしっかり出来ました。3月の発表会の時には浴衣で踊れたら、より一層楽しいでしょうね。彩の詩 11月箏.jpg彩の詩 11月踊.jpg
posted by 彩の詩 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

10月5日の体験教室を終えて

今日は可愛らしい体験者が来てくれました。手が小さいため、楽器の体験は出来ず、日舞のみ体験しました。少し恥ずかしがりながらも、しっかりとお扇子を持ち、茂登珠先生をよく見て、真似しながら踊っていました。将来が楽しみです。彩の詩 10月2.jpg彩の詩 10月1.jpg
posted by 彩の詩 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

9月7日の体験教室を終えて 

今回も参加者は子供だけでしたが、お箏や太鼓の楽器を主に体験しました。それぞれの楽器に触れて、演奏することの難しさを実感したようです。最後に合奏してみました。まだまだお箏の旋律に合うような太鼓を打つことは出来なかったけれど、合奏の楽しさは味わえたかな.彩の詩 太鼓.JPG彩の詩 友哉.JPG
posted by 彩の詩 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月05日

8月27日の体験教室を終えて

彩の詩 日舞.JPG彩の詩 日舞2.JPG
この日は南浦和公民館での初めての体験教室でした。今回は子供達だけの参加となりました。

最初に講師の模範演奏を見た後、お箏、太鼓、日本舞踊の3つを順番に体験し、最後は自t分の一番気に入ったものをみんなの前で発表しました。子供達みんな、ちょっと緊張しながらも一生懸命頑張っていて、その姿が素敵でした。
posted by 彩の詩 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年09月08日

次回体験教室

こちらをご覧下さい。


posted by 彩の詩 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ